-------- |


2007-08-25 |

bd.png

資料画像を探すためネットに繋ぎました。
仕事大詰めです。
大詰めなのにさくっとラムちゃんてどういうことなんだ。
さくっと描いてみたが、元絵のかわいさが出ない。
でも、今原稿で背景かきまくっているので、↑描いたらちょっと勉強になったり…
何がかというと、リアルとデフォルメの、どこら辺の点を自分が取っていくかとか、
そういう微妙なとこです。


BSの録画頼めたのに、中古屋で見かけてうっかり安く買っちゃいました…
発売されてから初めて中古屋で見た。BS録画したからいらなくなった?
ラムの水着見て、超びっくりしました、
こないだ描いたのとそっくりだー、
描いた時はほんと10年以上見てないままだったのに。覚えてた感じでもない。
覚えてたのを忘れてたのかなあ。

今見るとスーパー作画が山盛りで感嘆しました。
コメンタリも聴きました。
原動画だけじゃなくて、表現へのこだわりがスーパーだった。
あと意外にテキトーに描いてあるモノも多いようで(ハリアーとか)、
「優先すべきはリアルさよりも説得力」と改めて感じ、大変勉強になりました。
↑あくまでもわたしにとっての価値観なんですけど。
よいものを見て育つことができて嬉しいです。
そして即活かす仕事中、なのに、はっ、たくさん日記書いちゃった。
でも状態が状態なので、見るものぜんぶ勉強になっちゃう感じです。
そして、自分の中の「微カルト寄り・微サブカル寄り」
(爆苦笑…どう言ったらいいのか(笑))の趣味のはじまりは
やっぱり押井世界なのかー、と、つくづく思いました。
なんていうか、「サブカルバカテク」で、いろんな意味の「狂」のつくものね。
押井さん、千葉さん、このひとたちを見なければ、
電気とかオーケンとかいとうせいこうとか大人計画とかそういったものに繋がっていないと思いました。
自分の趣味が。
一番最初からずーーーーっと、今も、一番好きな声優さんは千葉繁さんなんです。



作業中、
昨日から今日の半分は人として軸がぶれている感じのやつ、
今日の半分からはずっとビューティフルドリーマーを
延々、延々ぐるぐるまわしてました。
軸がぶれてるほうは、さっきiTunesの再生回数見たら50回超えてた。半日でか。あほか。
でも、今あるのTVサイズなので…聴けば聴くほど、2番も聴かないと意味がないように思えて、
途中でやめたのです。
来週にならないとCD買えないよ、我慢がまん…

ああ、なんだ、作画中でテンション高いから、妙なことを書き散らしていますが
脳内麻薬の鉾先を作業に向けるため終了します


あ!お気に入り回復方法をメールしてくださったかた、ありがとうございました!!!
仕事終わったら試します!大丈夫なのか!(爆)
一応、Norton FileSaver入ってるんですけど、これじゃだめか…
Norton Ghostじゃなきゃだめか…orz

«  | blogtop |  »


* サーチライトM *


管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2012年09月(1) | 
 | 2012年08月(1) | 
 | 2012年07月(2) | 
 | 2012年06月(1) | 
 | 2012年05月(4) | 
 | 2012年03月(1) | 
 | 2012年02月(3) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年12月(3) | 
 | 2011年10月(1) | 
 | 2011年09月(2) | 
 | 2011年08月(2) | 
 | 2011年07月(1) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年05月(2) | 
 | 2011年04月(3) | 
 | 2011年02月(3) | 
 | 2010年12月(2) | 
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(2) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(1) | 
 | 2010年05月(1) | 
 | 2010年03月(1) | 
 | 2010年02月(1) | 
 | 2010年01月(1) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(4) | 
 | 2009年10月(2) | 
 | 2009年09月(2) | 
 | 2009年08月(1) | 
 | 2009年07月(2) | 
 | 2009年06月(2) | 
 | 2009年05月(2) | 
 | 2009年04月(1) | 
 | 2009年03月(1) | 
 | 2009年02月(1) | 
 | 2009年01月(2) | 
 | 2008年11月(1) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年07月(3) | 
 | 2008年06月(3) | 
 | 2008年05月(1) | 
 | 2008年04月(3) | 
 | 2008年03月(5) | 
 | 2008年02月(4) | 
 | 2008年01月(2) | 
 | 2007年12月(1) | 
 | 2007年11月(2) | 
 | 2007年10月(10) | 
 | 2007年09月(6) | 
 | 2007年08月(9) | 
 | 2007年07月(4) | 
 | 2007年06月(4) | 
 | 2007年05月(5) | 
 | 2007年04月(7) | 
 | 2007年03月(8) | 
 | 2007年01月(1) | 
 | 2006年12月(6) | 
 | 2006年11月(10) | 
 | 2006年10月(15) | 
 | 2006年09月(6) | 
 | 2006年08月(1) | 
 | 2006年07月(4) | 
 | 2006年06月(2) | 
 | 2006年05月(2) | 
 | 2006年04月(1) | 
カテゴリー
 [195]
