-------- |


2011-04-08 |

日本のどこにも春は来る

sakura_tamago2.jpg

おげんきですか。
げんきな人にもそうでない人にも、春はやってくる。
わたしはがんばってまんがを描き続けるので、待っていて下さい、待っています。



ふむう…わたしは地震の日は、ちょうど電車で新宿に着いて地下通路を通っているところでした。
上に出るのが良かったか悪かったかわからないですが、JRの構内にかけのぼって山の手のホームに上がりました。
電車と駅が船みたいに揺れてた。
その日の15時、新しい出版社のかたと打ち合わせだったんです。
震源地があんなことになっているとは想像ができず、そのまま合流して2時間ほど打ち合わせをしていたのです。
余震のたびに涙目になってましたが…
そのまま解散して、見事に新宿で帰宅難民に。

その後の日々、つぼみ作業をしていましたが「シャットアウトして作業に集中」は正直とてもできませんでした。
それでも、できることをしなければならない。
情報の収集や学習も、募金も、風評被害支援も、それからできるだけ自分が思う「普通」を暮らすことも、自分ができる生産をやめないことも。

なんだかいろいろとうまくは言えませんが…

自分がここに居続けることも、自分ができるひとつのことだと思っています。



えーとえーと
情報が多すぎて頭がパーン\(^o^)/
目先のことから整理しよう…


・4/12発売の「つぼみvol.11」に、ページ少なめですが描かせていただいてます。
ひー、うつくしい表紙…!
http://tsu-bo-mi.jp/

・コミティア、数年振りに申し込みまして参加します。(5/5 東京ビッグサイト)
あ-02a「良い街とサーチライト」というサークル名で。
「良い街」の鈴木ねじさん
http://www006.upp.so-net.ne.jp/neji/
と一緒に何か作ります。
一緒にお話を考えて、一緒の本です。
ジャンルが「その他」なんですけど、男の子か女の子か人間かw非常に曖昧なものを作る予定です。
明確に「ゆり!」「しょた!」とかそういうのではない…と思われ…
本当すみません、「その他」体質で…。
わたしはコミティアに参加し続ける限りジャンルは「その他」で取ると思います。
あともしかしたら、まつおゆりこちゃんの本を委託するかもしれません。
どれも、「うまくできあがったら…!」という…が、がんばります…
日程が近くなったらまた日記に書きます。

・たむら純子さんの「おひさまぷろじぇくと東日本大震災チャリティ同人誌」に参加させていただくことになりました。
http://ohisamaproject.blog69.fc2.com/
ラフ絵を1枚置いていただいてるんですが、むっちゃくちゃどたばたしてる時に描いたのでほんっとうにラフ…><
こちらも、詳細が決定したらまたここでアナウンスします。


まだなにかあったような…気がするんですが…
また、日記を書きます。





 

«  | blogtop |  »


* サーチライトM *


管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2012年09月(1) | 
 | 2012年08月(1) | 
 | 2012年07月(2) | 
 | 2012年06月(1) | 
 | 2012年05月(4) | 
 | 2012年03月(1) | 
 | 2012年02月(3) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年12月(3) | 
 | 2011年10月(1) | 
 | 2011年09月(2) | 
 | 2011年08月(2) | 
 | 2011年07月(1) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年05月(2) | 
 | 2011年04月(3) | 
 | 2011年02月(3) | 
 | 2010年12月(2) | 
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(2) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(1) | 
 | 2010年05月(1) | 
 | 2010年03月(1) | 
 | 2010年02月(1) | 
 | 2010年01月(1) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(4) | 
 | 2009年10月(2) | 
 | 2009年09月(2) | 
 | 2009年08月(1) | 
 | 2009年07月(2) | 
 | 2009年06月(2) | 
 | 2009年05月(2) | 
 | 2009年04月(1) | 
 | 2009年03月(1) | 
 | 2009年02月(1) | 
 | 2009年01月(2) | 
 | 2008年11月(1) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年07月(3) | 
 | 2008年06月(3) | 
 | 2008年05月(1) | 
 | 2008年04月(3) | 
 | 2008年03月(5) | 
 | 2008年02月(4) | 
 | 2008年01月(2) | 
 | 2007年12月(1) | 
 | 2007年11月(2) | 
 | 2007年10月(10) | 
 | 2007年09月(6) | 
 | 2007年08月(9) | 
 | 2007年07月(4) | 
 | 2007年06月(4) | 
 | 2007年05月(5) | 
 | 2007年04月(7) | 
 | 2007年03月(8) | 
 | 2007年01月(1) | 
 | 2006年12月(6) | 
 | 2006年11月(10) | 
 | 2006年10月(15) | 
 | 2006年09月(6) | 
 | 2006年08月(1) | 
 | 2006年07月(4) | 
 | 2006年06月(2) | 
 | 2006年05月(2) | 
 | 2006年04月(1) | 
カテゴリー
 [195]
