-------- |


2008-02-04 |

battle.gif

あうあー!Webだよ。の漫道が更新されとりましたー
去年…あああ、もう一昨年だった…のとらだよに倉田英之氏が書いてくださった『voiceful』の記事が><
Webだよ。↓
http://www.toranoana.jp/webdayo/
自分日記の過去記事↓
http://nawoko.blog41.fc2.com/blog-entry-6.html


「百合」の解釈(というか、女の子同士の関係をえがくという視点について)にも
何度読んでも全力で超親指を立てちゃうんですが、

> 登場人物と同じように、作者が執筆で悩んでいる姿も画面から伝わってくるようで興味深い(いや、ただの推測ですが)。
(↑本分引用)

をまた今読むとさらにうぐっときます……
大正解すぎて(しかも複数人から別々に言われた)「丸出しなのか!?」と動揺しましたが
1年半経ちまして今もそうであります…


あー、なんだかまたさらに頑張ろうーと…思わされました。
なんかしみじみ有り難い記事でした。そうなんです、そうなんです…!というポイントだった。
しかも…他ならぬ倉田氏…一生忘れないかも…
(しかも、1こ前の記事、とり先生のトマソンw
しかも…本文読むと「せ…先輩!(とりファン的な意味で)」となる…w)
(しかも……過去ログにかがみあきら先生の「ワインカラー物語」があるじゃないですか)
(………しかもね、夜この記事を読む前、帰宅途中にね、「かみちゅ!」のコミックスを
購入してきてたんでした超いまさらなんですが)


(……。
過去記事にも書きましたが、このポイント(百合のほう)は
倉田氏がビンゴ言い当ててくれたというよりは
倉田氏の過去作品がわたしの根っこに確かにあるという…
あなたからもらったモノですよ、それ!という。
記事のみでなく、まずその根本の時点で「ありがとうございます」と言いたいのです)



恋愛に留まらない百合が描きたいなあ。
今は場所がないですよね。そんな地味なものを扱う場所は。
仕事に余裕が作れたらwebでやるのに。
(というか、仕事が忙しくなる前にそのつもりでここを作ったのでした)
つーか、わたしの描きたい「百合」はもう世間的には「百合」とは呼ばんのかもしれませんねー
地味すぎて。
その場合、呼び名は別に百合じゃなくてもいいんです。


先日、注文してた洋書のvoicefulが届いたのですが、
2日後の今日、出版社さんからも届いたのだった………
聞いた時教えて欲しかった……
まあ、ストックが増えたので良かったかも。
英語版、訳や表記が面白かったです。なるほどね〜といちいち思いながら見ました。
描き文字が面白かった。
元の描き文字に似せて英語で描いてあるw
この擬音こう訳すんだ!というのと、似せてくれてる!wというのと
ダブルで面白かったですw



長くなった。
仕事に戻ります。おー!

«  | blogtop |  »


* サーチライトM *


管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2012年09月(1) | 
 | 2012年08月(1) | 
 | 2012年07月(2) | 
 | 2012年06月(1) | 
 | 2012年05月(4) | 
 | 2012年03月(1) | 
 | 2012年02月(3) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年12月(3) | 
 | 2011年10月(1) | 
 | 2011年09月(2) | 
 | 2011年08月(2) | 
 | 2011年07月(1) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年05月(2) | 
 | 2011年04月(3) | 
 | 2011年02月(3) | 
 | 2010年12月(2) | 
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(2) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(1) | 
 | 2010年05月(1) | 
 | 2010年03月(1) | 
 | 2010年02月(1) | 
 | 2010年01月(1) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(4) | 
 | 2009年10月(2) | 
 | 2009年09月(2) | 
 | 2009年08月(1) | 
 | 2009年07月(2) | 
 | 2009年06月(2) | 
 | 2009年05月(2) | 
 | 2009年04月(1) | 
 | 2009年03月(1) | 
 | 2009年02月(1) | 
 | 2009年01月(2) | 
 | 2008年11月(1) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年07月(3) | 
 | 2008年06月(3) | 
 | 2008年05月(1) | 
 | 2008年04月(3) | 
 | 2008年03月(5) | 
 | 2008年02月(4) | 
 | 2008年01月(2) | 
 | 2007年12月(1) | 
 | 2007年11月(2) | 
 | 2007年10月(10) | 
 | 2007年09月(6) | 
 | 2007年08月(9) | 
 | 2007年07月(4) | 
 | 2007年06月(4) | 
 | 2007年05月(5) | 
 | 2007年04月(7) | 
 | 2007年03月(8) | 
 | 2007年01月(1) | 
 | 2006年12月(6) | 
 | 2006年11月(10) | 
 | 2006年10月(15) | 
 | 2006年09月(6) | 
 | 2006年08月(1) | 
 | 2006年07月(4) | 
 | 2006年06月(2) | 
 | 2006年05月(2) | 
 | 2006年04月(1) | 
カテゴリー
 [195]
