-------- |


2007-04-28 |

rg_3.gif

朝3時半です。5時前にでかけます。

超~~~~今更で申し訳ないのですが
5/5開催のレツゴーオンリー「こども相談室」さんをリンクに入れました…って本当に今更……!すみません!
サイトに気づくのが大変遅れました…。
チラシイラストをかかせていただきました。
絵倉庫に入れてあります。
↑これはラフにトーンはってみた(トーンというか)
コミックツール使えたらな~
MacたんのOSを本気で入れ替えてみようか…

なんにしろ、実家から戻ったあとです。
帰りはいつになるかわからないです…まあ、父次第で…
よくも悪くも…

「一応反応はあるけど…」という状態です。

ではいってきます~
あまり長引くようなら、実家からも書きに来るかも。
まんが喫茶に行く時間が取れれば…
出発1時間前にまだ、借りてるiBookを持って行くかどうか迷っているんだよな…
2007-04-27 |

halko.gif

HAL子さん(DAI-HONYA(ダイホンヤ)/とり・みき)

まだ方法論が固まらないなあ…。
絵倉庫には大きいサイズを残しておきます。

最近本当に古本屋通いしてます。
とりみきの「ダイホンヤ」新装版&「ラストブックマン」と
加藤賢崇の「いぬちゃん」を購入した…
いぬちゃん!ぎゃあ!94年に出てたのか!作品集!
CGまんがの先駆けか?(笑)
そういえばいとうせいこうも、日本語ラップを日本で初めてやった人らしいとききます。
いい時代に文化を享受してて嬉しいなあ…


今日、有隣堂ヨドバシAKIBA店行ってみました。
百合姫フェア&複製原画展は、5/6まで開催されてるみたいです。
「voiceful」の複製原画、1枚置いていただいてました。
他の先生方が、どこの原稿用紙を使っているのかが見られたのが面白かったです(笑)


実家行きは、土曜の朝イチに変更になりました。
2007-04-24 |

jeans.gif

洗濯しながら描いてます。1:21amです。
今日干さないと明日着る服がないです。
もう3日くらい洗濯してます。うう…
帰宅したら気力が続かない;;軟弱者…!
あと二層式だからね。替えろ全自動に。
でもこの二層式そういえば、父が買ってくれたんだったなあ、10年前くらい。
その頃もう世の中に全自動はありましたが…。
金曜くらいに実家行きます。帰りは未定。
早くとも、GW明けても戻らない感じだと思います。最速で5/10かな。
緊急のかたはメッセージフォームまたはnawoko★(=@)s.ll.toまでよろしくです。
木曜までは東京にいます。水・木は日中も空けてます。なにかあればこの日を希望です。
ああ、寝る時間が惜しいよー


あ、忘れてた;
絵倉庫を設置しました。
日記の絵やトップなど、サイトに使用した絵など随時格納します。(例外もあったーハハハ)
更新の際特に告知はしません。
2007-04-22 |

ipod02.gif

↑iPod nanoは第二世代の4GBグリーンですわーい
刻印が、プレゼント当たったトコのロゴですごい嬉しがって使っています

昨日の絵があまりにもおもしろみのない絵だったので
試行錯誤がてらリベンジしてみました…
ウェブまんがの夢を捨てていません。
できればアミ表現がしたいなあ。
ああ、まんがが描きたいなあ。
今しばらく、ううん、無理ぽいです、
ちとおうちイベントがヘビーすぎで並行できません。


昨日は結局、秋葉有隣堂行きませんでした。
ひとりだったので、行きつけの新宿のクリニックに薬もらいにいくのと
お気に入りのカフェにお茶行くだけで力尽きました。
GWにまた実家行きです。
2007-04-21 |

kanae01.gif


↑見え方を試しながら描いたので
びみょうにおもしろみのない絵


担当さんからきいたのですが、
有隣堂ヨドバシAKIBA店さんで「百合姫フェア」の一環として複製原画展があるそうです。
「voiceful」も2枚ほど置いていただくのだとか。おおお
この週末くらいから1週間くらいだそうです。
秋葉にはめったに踏み入れないわたくしめですが…
覗いてみようかな~…と思います
明日行ってもやってるかやってないかわかんない感じだけど、
明日くらいしか昼間都心に出るタイミングがな…いorz
というか秋葉原まっっったく地理がわからなくて
ひとりで歩いてる自分を想像できません。
直純某に連れてってもらう;;
2007-04-15 |

0410_2.jpg

兄貴に夢見過ぎですか?アウトか?orz
4/10があわあわと過ぎ去ったけど、誕生日で!
大学生くらいか!←こっちに夢見過ぎか!
あとどつよさんも同じ日というのはなんとも!
二次元と三次元なのに、妙なとこで納得しそうになったり!
時間に余裕のあるうちにトップを、と思いつつ誕生日絵(しかも遅れて)の気を先に済ませた…気が済んだ…
明日トップ絵描けるかな…洗濯と掃除をしたいんですけど
その後はまたしばらく忙しくなるのだった…。


メッセージ嬉しいです、メアド下されば返信しています。メアドもぜひご記入を。ということでここで返信ですが
昨日の絵「おもいでエマノン」は小説で、現在、文庫化時のカットを描かれてる鶴田謙二さんがCOMICリュウで漫画化されています。

おもいでエマノン おもいでエマノン
梶尾 真治 (2000/09)
徳間書店

この商品の詳細を見る
2007-04-14 |

emanon2.jpg

帰宅しました。丸3週間いってましたね。
なんとか永らえてる父ですが、長丁場になりそうだと判断した母の強い勧めで、一度帰京しました。
が、羽田に着いて連絡とったら、昼に病院を出た直後に先生からお話があり、
週末に山があるかも、娘さん帰ったんですか、と、
これ以上ないほどよくできたタイミングで、
もちろん、母もわたしも覚悟はして帰京を決めたわけだけど、
見事すぎて脱力して、休み休み…スタバ2軒はしごして帰ってきました。


ゆるやかに、坂と気づかないくらいの角度で、
父は日々生きています。
とっても頑張っている。
母からの呼出しが、数日後かもしれなくても、
わたしも頑張って働きます。



久し振りに長々書きます。
釧路、雪でしたよ雪。昨日、吹雪よ。
今日、何着て帰ろうか悩みました。
釧路の今日の予想気温は4度なんです。東京は明日25度?
何着たらいいんだ。日本なんて長いんだ縦に。

釧路を移動していると、iPod(←ネットで当たったの@@!ロゴ入り~)が要らないんだ。移動時間も短いし。
あれは、都会のツールなんだな。
釧路で使ってる人もいると思うけど(爆)
ちなみにUNICORNあたりの人たち+筋少あたり+魂あたりががんがんに詰まっています。

古本屋に毎日のように通いました。
古本屋万歳。東京の現住所周辺の古本屋では見かけないのがたくさんあって嬉しかった@@

一部東京からの持ち込み有り

絵はそこで買った中の1冊

いとうせいこうの「全文掲載」、後ろから2番目に収録されている「死を想う/死を語る」というタイトルのコラム、
ものすごく読み覚えがあって、というよりもう、内容をとてもよく覚えていて、
これがこの本に入っててびっくりして。
泣くんだこれ内容が。
初出を見たら「週刊アサヒグラフ」とかで、
そんなもん読んでるはずないんじゃ?と驚いた、
「全文掲載」そのものを読んでたのかな???そんな記憶ない…。
いとうせいこうが、彼が好意を持つ人間の事を書いた文章がすごく好きです。
文字という武装ではなく、とっても透明で綺麗で、
それはその「透明で綺麗な気持ちを書き表わす文章力」であるのかもしれないけど、
その「透明で綺麗な好意」を持ついとうせいこうという人の一面が好きなんだな。
この「死を想う/死を語る」という文章は、わたしの知るいとうせいこうの中でも上位1、2を誇る綺麗さ。



すばらしい日々絵に反応してくださった(し)さん、ありがとうございました。
メッセージを読んでちょっと泣けました。

疲れた。寝ます。
今日は、飛行機に超酔った。何年ぶりだろ、飛行機に酔ったの。
飛行機とか船とかで酔うのは地獄だね…。
船(長距離フェリーか)みたいに何十時間とかよりはいいですけど…
たかが1時間半…でもつらかった@@

«  | blogtop |  »


* サーチライトM *


管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2012年09月(1) | 
 | 2012年08月(1) | 
 | 2012年07月(2) | 
 | 2012年06月(1) | 
 | 2012年05月(4) | 
 | 2012年03月(1) | 
 | 2012年02月(3) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年12月(3) | 
 | 2011年10月(1) | 
 | 2011年09月(2) | 
 | 2011年08月(2) | 
 | 2011年07月(1) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年05月(2) | 
 | 2011年04月(3) | 
 | 2011年02月(3) | 
 | 2010年12月(2) | 
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(2) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(1) | 
 | 2010年05月(1) | 
 | 2010年03月(1) | 
 | 2010年02月(1) | 
 | 2010年01月(1) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(4) | 
 | 2009年10月(2) | 
 | 2009年09月(2) | 
 | 2009年08月(1) | 
 | 2009年07月(2) | 
 | 2009年06月(2) | 
 | 2009年05月(2) | 
 | 2009年04月(1) | 
 | 2009年03月(1) | 
 | 2009年02月(1) | 
 | 2009年01月(2) | 
 | 2008年11月(1) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年07月(3) | 
 | 2008年06月(3) | 
 | 2008年05月(1) | 
 | 2008年04月(3) | 
 | 2008年03月(5) | 
 | 2008年02月(4) | 
 | 2008年01月(2) | 
 | 2007年12月(1) | 
 | 2007年11月(2) | 
 | 2007年10月(10) | 
 | 2007年09月(6) | 
 | 2007年08月(9) | 
 | 2007年07月(4) | 
 | 2007年06月(4) | 
 | 2007年05月(5) | 
 | 2007年04月(7) | 
 | 2007年03月(8) | 
 | 2007年01月(1) | 
 | 2006年12月(6) | 
 | 2006年11月(10) | 
 | 2006年10月(15) | 
 | 2006年09月(6) | 
 | 2006年08月(1) | 
 | 2006年07月(4) | 
 | 2006年06月(2) | 
 | 2006年05月(2) | 
 | 2006年04月(1) | 
カテゴリー
 [195]
