-------- |


2007-03-23 |

haruka02.jpg

え、絵を描いてる場合じゃないんですが、荷造りまだなんですけど、
描きとばしですみません、30分くらいで描いた;
昨日、桝田さんの新刊をゲットしました。電車で少し読んだ、
イメージで鮮明に浮かび上がるのが「リアルに」ドット絵の画面、って
どういうことでしょ、
感覚として「リアル」な、記憶の中のドット絵。
桝田ワールド堪能しています。こわいくらい嬉しいです。
ファミ通文庫の既刊2冊を旅の供に、実家行ってきます、
おかしいなあ、今回は荷物減らして軽くしたはずなのに、
この本、京極並みの厚さなんです。




ハルカ 天空の邪馬台国 ハルカ 天空の邪馬台国
桝田 省治 (2007/03/17)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
2007-03-22 |

jun_04.jpg

ということで明日からまた実家に行きます。

今日は支払いとかしながら、桝田省治氏の本を探してこようと思います。実家行ったら絶対にない。
アマゾンも使えないし。実家に戻っても家にいないからね。
天外ファンに喜ばれているなどと聞き捨てならない!!!!!!
わたしも喜ぼうと思います。
2007-03-21 |

jun02.jpg

なんだか、「まんがから離れすぎて感覚が薄れていきそう」な危機感に襲われたので、
比較的真面目寄りで絵を描いていました
(だからって、なぜ先日に引き続きジュンなのかはわからないですが…二次創作かよ!)
描きかけ。明後日、実家に移動なので、明日。
生活=生きていく物理と精神、が、わたしの優先順位で、
この世で他にすべてをおいてもまんが!………ではなくて。
むしろ、そのためのまんが(主に、物理じゃなく精神で…←物理ならまんがを描いている場合ではないです(爆))で。

だけど、まんがを手離したら、精神が路頭に迷うだろうと、
今はまだ、多分。
それは、それなりに、努力して。模索します。
2007-03-19 |

jun.gif

レツゴのジュン(年齢操作版)を描いてみた
なんとなく…理由はない


数日中に、今年3回目の実家行きの予定なんだけど、
いや当初は今日からだったんだけど、
ちと予定がずれ込んで、空白の今日を過ごしました。
うちの中がド嵐なので、とりあえずちょっと…片付けながら
待機をしています(なにに対しての待機なんだろう…)
なんか…こう、価値観が間違っていきそうになる、というか、
あれ、どうなって欲しいんだっけ?と一瞬わけわかんなくなります。
わたしも、母も、覚悟が決まりすぎなんだよ、多分。
神様がくれた時間は、意外と豊かです。
病室で、父と母と3人で、ごはんを食べたよ。
今までで一番楽しかった。
2007-03-14 |

ot.jpg

時間がたりない
2007-03-08 |

nui.gif


「縫製人間ヌイグルマー」/大槻ケンヂ
片腕ロリータと姫。



父の病室で、本わさわさ読んでました。

「縫製人間ヌイグルマー/大槻ケンヂ」
「ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い/西尾維新」
「クワイエットルームにようこそ/松尾スズキ」
「街角のオジギビト/とりみき」
片寄りすぎだ。
ヌイグルマー泣いた泣いた。多分また何回も読む。
ネコソギは、中と上を読み返すべきだった(爆)
クワイエットルームは、映画の配役を知ってから読んだので、大変萌えました。(馬鹿)


縫製人間ヌイグルマー 縫製人間ヌイグルマー
大槻 ケンヂ (2006/11)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い
西尾 維新 (2005/11/08)
講談社

この商品の詳細を見る
クワイエットルームにようこそ クワイエットルームにようこそ
松尾 スズキ (2005/12)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
街角のオジギビト 街角のオジギビト
とり みき (2007/01)
筑摩書房

この商品の詳細を見る
2007-03-07 |

lg.jpg

オフィシャル…!
(゚Д゚)ポカーン


反応してるけど。なんかなー…。



メッセージありがとう、頑張る。きっとお茶を。
2007-03-06 |

vo02.jpg

昨日、実家から戻りました。
父はなんとか持ち直しましたが、病院で寝たきりです。
様々な覚悟をしての帰省でした。あとは、よりよく暮らしていくしかないです。
実家でも生活できるなら、帰郷なトコですが…
実家では生活できないので、また東京に戻ってきました。
あとは、何が起きても、対応していくのみ。


帰宅してみると、全然覚えのない原稿料が振り込まれてて初めて気づいたんですが、
百合姫vol.7(もう8が出るのに…)のシールに絵が入ってたんですね。
表紙の絵ひとかけですが。


それと、マジ今更なのですが、
ケータイマンガサイト「コミックシーモア」
http://y.cmoa.jp/front/m.p/index?xid=
で、「voiceful」が読めるようになってました。
連絡ないからわかんなかった。
改めてケータイで自分でも読んでみた。
穴だらけだ…………。
未熟で恥ずかしかった。@@



留守中、コアイトウ氏が「Sweet Sweet Sister」増刷分を送ってくださってたのに、
長期不在で受け取れなかった!
届くのが楽しみ。



あ、それからお誕生日にメッセージくださったかたがた
ありがとうございました。
誕生日どころじゃなかったので、その分メッセージが嬉しかったです。

«  | blogtop |  »


* サーチライトM *


管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2012年09月(1) | 
 | 2012年08月(1) | 
 | 2012年07月(2) | 
 | 2012年06月(1) | 
 | 2012年05月(4) | 
 | 2012年03月(1) | 
 | 2012年02月(3) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年12月(3) | 
 | 2011年10月(1) | 
 | 2011年09月(2) | 
 | 2011年08月(2) | 
 | 2011年07月(1) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年05月(2) | 
 | 2011年04月(3) | 
 | 2011年02月(3) | 
 | 2010年12月(2) | 
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(2) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(1) | 
 | 2010年05月(1) | 
 | 2010年03月(1) | 
 | 2010年02月(1) | 
 | 2010年01月(1) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(4) | 
 | 2009年10月(2) | 
 | 2009年09月(2) | 
 | 2009年08月(1) | 
 | 2009年07月(2) | 
 | 2009年06月(2) | 
 | 2009年05月(2) | 
 | 2009年04月(1) | 
 | 2009年03月(1) | 
 | 2009年02月(1) | 
 | 2009年01月(2) | 
 | 2008年11月(1) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年09月(1) | 
 | 2008年07月(3) | 
 | 2008年06月(3) | 
 | 2008年05月(1) | 
 | 2008年04月(3) | 
 | 2008年03月(5) | 
 | 2008年02月(4) | 
 | 2008年01月(2) | 
 | 2007年12月(1) | 
 | 2007年11月(2) | 
 | 2007年10月(10) | 
 | 2007年09月(6) | 
 | 2007年08月(9) | 
 | 2007年07月(4) | 
 | 2007年06月(4) | 
 | 2007年05月(5) | 
 | 2007年04月(7) | 
 | 2007年03月(8) | 
 | 2007年01月(1) | 
 | 2006年12月(6) | 
 | 2006年11月(10) | 
 | 2006年10月(15) | 
 | 2006年09月(6) | 
 | 2006年08月(1) | 
 | 2006年07月(4) | 
 | 2006年06月(2) | 
 | 2006年05月(2) | 
 | 2006年04月(1) | 
カテゴリー
 [195]
